人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく言った

はじめにコピー。。。

1: 名無しさん@涙目です。(禿) [DE] 2019/05/17(金) 12:27:31.01 ID:/HA6a7AQ0 BE:971283288-PLT(13000)

衆院議院運営委員会の手塚仁雄・野党筆頭理事(立憲民主党)は17日午前、国会内で菅原一秀・与党筆頭理事(自民党)と会談し、北方領土問題を巡る「戦争」発言で、日本維新の会を除名になった丸山穂高衆院議員(無所属)の辞職勧告決議案について、与野党による共同提出を呼びかけた。

以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20190517/k00/00m/010/115000c.amp

コピーはここまで。。。
いろいろな意見があると思いますが、私は丸山議員がなぜ辞職しなければならないのか、と思います。
それから、維新はは丸山議員を除名にするよりは擁護するべきではなかったかとも思います。
ビザなし渡航でどのような訪問内容であったかは全く知りませんが、酒に酔ったからとはいえ相当に酷いものだっとんじゃないかと推察します。

今回丸山議員は戦争をしてでも我が国領土を取り返す考えを明らかにしましたが、この意見に賛同する議員はかなり多いのではないかと思います。
しかし、戦争をして領土を取り返すと言えば、今回の丸山議員のように政治生命が危機に陥るため表立っては言えないのではないかと。
今回のビザなし渡航で元北方領土の島民が丸山議員の意見を批判するTVインタビューを観ましたが、日ソ不可侵条約を破って終戦後に我が国に攻めて北海道以北の我が国の領土を盗ったのはソ連です。
それから、日ロの首脳会談に度々大幅に遅刻するプーチン大統領は、我が国に武力がないからと軽くみているように私は感じます。
遅刻に安倍総理がプーチン大統領に対してどのような対応をしているのかわわかりませんが、一国の指導者を首脳会談で何回も遅刻それも大幅な遅刻は、外交儀礼に著しく反すると思います。
プーチン大統領がトランプ大統領と会談する時に遅刻はありえませんから。

このように考えると、今回丸山議員は戦争してでも北方領土を取り返す、よく言ったと思います。
私は戦争をしてでも北方領土を取り返す、このような機運が国民の間に少しでも浸透しないと、北方領土は永遠に帰ってこないと思います。

イギリスがアルゼンチンからフォークランド諸島を取り返したフォークランド紛争がありましたが、小さい島でも領土、本当に大切なものともっと元島民は感じるべきです。
元島民がなぜ島から追い出されたのか、そのことをよく考えるべきと私は思います。

by tokuakirai | 2019-05-17 18:57 | 売国奴 | Comments(0)