人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッカーは良品の目印

同じやるなら韓国と言う国丸ごとでやってもらいたいものです。
以下コピーです。。。

1:ななしさん 2019/03/22(金) 09:50:27.51
国民日報(韓国語)

日帝の戦犯企業製品に対する京畿道(キョンギド)議会の『戦犯ステッカー(チョンボム

ステコ)』付着条例案の立法推進は、日本でもかなりの関心事である。インターネットのポータルサイトで最も関心が高いニュースになり、「断交しよう」という意見に数十万件の『そう思う』を得ている。
韓日間の世論はまさに『強対強』の対峙局面である。


最も多くの注目を集めたコメントの一つは、「向こうから断交を申し出ているようなものだから、その希望を叶えてあげるべきだと思う」という内容だった。この『向こう』とは韓国を示している。

「断交も辞さず、韓国に強硬対応しなければならない」という趣旨である。去る20日、日本のポータルであるYahoo!JAPANのニュース掲示板で戦犯ステッカーを取り上げた記事の下、13万人の『そう思う』を受けた。


同じ記事で、「全国約160の自治体が交流を見直すべきだと思う」というコメントは、11万人の『そう思う』を受けた。二つコメントは約1万4000件の意見を代表している。同じ内容のコメントが戦犯ステッカー記事に怒涛のように押し寄せた。


東京工業大学の准教授である西田亮介はこの記事に、「特定の国、つまり日本(戦犯企業製品)に対して(戦犯ステッカー貼り付け)義務付けるというのは現代的な国際感覚に全く合致しない。冷え切った両国関係改善にも全く貢献しないと思われる」との意見を残した。他のコメントと比べれば常識的な論調で書かれてはいるが、結局は戦犯企業の過去を否定する内容である。4万人がこのコメントに共感した。

no title

日本の極右ネチズン、いわゆるネトウヨが相当数活動する2ちゃん(2ch.net)掲示板では、韓国に対する露骨な敵がい心が表れている。戦犯ステッカー関連記事の下、1000余りの意見が並んだ。自国民間企業の帝国主義時代の賦逆行為に対する否定や忘却、韓国に対する蔑視と日本政府の強硬対応を求める内容が大部分だった。

「日本国民は優しかったけど、日本企業は甘くないと思うが。(kZe9****)」

「値段に関係なく、日本から購入したもの全てにシール貼れ。(q6Wb****)」

「(ステッカーを貼るんじゃなく)全廃しろよ。(H8QH*****)」

「反日という名の民族差別主義・・・こんなヘイトまみれの民族と仲良く共存できるだろうか? 答えはもちろんNOだ。(JqhX*****)」

「この状況でも日本人は泣き寝入りするのか?(sVwp*****)」


京畿道議会の戦犯ステッカー付着推進条例案は三菱系列会社、ニコン、ヤマハなど、国務総理室が発表した日帝戦犯企業299社のうち現存する所を示している。条例案が道議会の常任委員会を経て本会議を通過すれば、道教育庁、直属機関、教育支援庁、道教育監所管学校は、戦犯企業が生産した20万ウォン以上相当の製品に戦犯ステッカーを付着しなければならない。


http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0013164124&code=61131211&cp=nv

引用元

コピーはここまで。。。
最初に書いたように私は京畿道と言う韓国の一地方の条例よりも韓国が立法化し国丸ごとでやってほしいと思います。
そうすることで、より多くの我が国国民の間に韓国の異常さが知れ渡ると言うものです。
韓国が日帝とか戦犯と政府をはじめほとんどの国民が我が国に対して言っていますが、韓国も大東亜戦争当時は日本国であったのです。
同じ日本国であっても韓国当時の朝鮮は我が国を敵視していたと私は思っています。
と、言うのは、1941年12月に連合国側として我が国やドイツに対し宣戦布告したとの事です。
そして、終戦後直ぐの1946年から竹島を占領し1952年1月には李承晩ラインが一方的な線引きをしサンフランシスコ条約が発効する1952年4月からは軍を駐留させています。
1965年日韓基本条約を結んで韓国と国交を回復し戦後の賠償も解決しますが、それから50年経った今日でも韓国国民の反日、我が国を敵視する教育は改まりません。
私は思うに特ア以外の国場合は、国交回復から50年も経つと過去よりも未来を重視するのですが、韓国をはじめとする特アの場合は反日敵視のままです。
これは、50年前の反日教育と今日の教育、子供たちを教え指導する側に何も変化がないと言う事と思います。
なので私は一地方が行うよりも国で行うのが良いと思うのです。

今更な感もありますが、我が国の場合は物品によっていはステッカーのような目印があろうがなかろうが、韓国製品を選んでいます。
例えば車ですが、我が国では在日韓国人でも韓国を代表する車メーカーの現代社が作る車は買いませんね。
確かこの前我が国から撤退した現代社は、年間に僅か1桁の販売実績、7代だったかの実績下残せなかったとか。
支那やアメリカでの販売がふるわないため、また我が国で販売を開始するようですが誰が買うのか。
三星のスマフォは爆発の危険がありますし、爆発はスマフォに限らず炊飯器や洗濯機もあったと思います。
食品に関しては、菌や異物の混入にカビなどの例があり、我が国の消費者の多くは関わらないよう韓国製品に注意しています。

ところで、ステッカーを貼るのは良いが、部屋のなかがステッカーだらけになってしまうのではないでしょうかね。
一時写真を撮るのが職業でしたがニコンのカメラ、一眼レフの大きさでもステッカーを貼るところがないと思いますが、液晶画面に貼るのか(笑)
そして、ステッカーの貼ってない物が異常なペースで壊れていくとかですね(大笑)

by tokuakirai | 2019-03-23 18:04 | 土人気質 | Comments(0)