人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作自演だ

体調不良のため今日も手抜きな更新です。
以下コピーです。。。

1: ばーど ★ 2019/01/12(土) 22:33:32.25 ID:O2qgyQGg9
衆議院議員 長尾たかし?認証済みアカウント? @takashinagao
一般論として、内戦などで危険な国へは渡航制限がなされます。今の韓国の様に、常軌を逸した国へ渡航した場合、日本人が何をされるかわかりません。感情だけで理が通じない。協議や法の支配、倫理、道徳も通用するとは思えない。先ずは、日本人の韓国への渡航を控えるなど出来る事はある筈です。

no title

13:10 – 2019年1月11日
https://twitter.com/takashinagao/status/1083576931117723648

コピーはここまで。。。
気になっていたツイートです。
これを韓国人の理解はこのようになるのです。

配信日時:2019年1月17日(木) 22時20分









「韓国に行ったらどんな目に遭うか…」=日本のネットの体験談に韓国人「感動」
画像ID 958052

16日、韓国のインターネット上で、日本の議員のあるツイートに対する日本のネットユーザーたちのコメントが紹介され、話題になっている。写真は韓国料理。

2019年1月16日、韓国のインターネット上で、日本の議員のあるツイートに対する日本のネットユーザーたちのコメントが紹介され、話題になっている。

韓国のハフポストなどによると、自民党の長尾敬議員は11日、自身のツイッターに「一般論として、内戦などで危険な国へは渡航制限がなされる。今の韓国のように、常軌を逸した国へ渡航した場合、日本人が何をされるか分からない。感情だけで理が通じない。協議や法の支配、倫理、道徳も通用するとは思えない。まずは、日本人の韓国への渡航を控えるなどできることはあるはずだ」との内容を書き込んだ。

するとこれに対し、日本のネットユーザーからは「そう、何をされるやら。『日本人?食べ方分かる?』といって店員のおばさんに世話を焼かれたり、道で迷っていたら片言の日本語で案内されたり、本当に大変だ」「定食と酒を頼むと『ご飯は後だよね』と気を利かせてくれる。小皿をさかなにお酒を飲んでいたら『これも食べてみる?』と追加をくれる。最後にご飯を出す時は冷めたスープを交換してくれ、おかずを追加してくれる」「辛い料理を頼んだら『日本人で頼む人は初めて』と喜んでキムチやナムルをどっさりくれる。お代わりもお土産も半強制的にくれる。韓国人は本当に何をしでかすか分からない」「食堂で遅い昼食をとっていたら急に雨が降って来て、店主に『雨がやむまで休んでいけ』と足止めされた。本来なら休憩時間で追い出したいはずなのに。本当に常軌を逸している」といった内容の体験談が相次いで寄せられたという。


これに、韓国のネットユーザーからは「おお!なんか感動した」「旅行に行くと日本人はみんな親切だ。でも実は、韓国人も親切な方だよ」「1人の親切がその国の印象を決めるんだね。僕も親切に生きないと(笑)」とうれしそうな声が寄せられている。

また「民間の交流があれば政治家の考えに振り回されたりしない」「日本人と韓国人は本当に微妙な関係だよね。嫌いな気もするし、好きな気もする」との意見も。

その他、日本と韓国における親切の違いについて「日本人と韓国人の考える親切は少し違う。日本人は『余計なことをしたら迷惑になる』と考える比較的受け身の親切。韓国は警戒せずとりあえず話しかけ、自分の気が済むまで助けてあげたいと考える人が多い。日本人にとって、この“すっと入り込んでくる”親切は強く印象に残るのだろう」と分析する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

https://www.recordchina.co.jp/b568583-s0-c60-d0058.html
コピーはここまで。。。
するとこれに対し、日本のネットユーザーからは「そう、何をされるやら。『日本人?食べ方分かる?』といって店員のおばさんに世話を焼かれたり、道で迷っていたら片言の日本語で案内されたり、本当に大変だ」「定食と酒を頼むと『ご飯は後だよね』と気を利かせてくれる。小皿をさかなにお酒を飲んでいたら『これも食べてみる?』と追加をくれる。最後にご飯を出す時は冷めたスープを交換してくれ、おかずを追加してくれる」「辛い料理を頼んだら『日本人で頼む人は初めて』と喜んでキムチやナムルをどっさりくれる。お代わりもお土産も半強制的にくれる。韓国人は本当に何をしでかすか分からない」「食堂で遅い昼食をとっていたら急に雨が降って来て、店主に『雨がやむまで休んでいけ』と足止めされた。本来なら休憩時間で追い出したいはずなのに。本当に常軌を逸している」といった内容の体験談が相次いで寄せられたという。
参考としてマズイ、あえて言うとエサのような写真が付いていますが、普通に考えるとこれは自作自演でしょう。
つい最近のニュースに韓国カフェで出されるコップだったかは、便器と同様の大腸菌まみれとかですが、もしかするとあの紙で包まれたスプーンも同様に大腸菌まみれと言う事でしょうか。

by tokuakirai | 2019-01-20 17:04 | 土人気質 | Comments(0)