人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い上がっているのは貴方ではないの

こんなコスプレで演説しても私にはただのマヌケにしか見えません。
もっとちゃんとしたのを作ろうよ。
以下コピーです。。。

1: ばーど ★ 2018/08/10(金) 17:58:53.46 ID:CAP_USER9
「自民党のいまの状況を見て、何も言わないということは、私にはできません」
8月10日午後、自民党の石破茂元幹事長は総裁選への立候補を正式に表明。あわせて同日発売の「文藝春秋」9月号に、安倍総理への「宣戦布告」ともいうべき手記「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」を発表した。
(略)
 今回、総裁選への出馬を見送った岸田文雄氏に向けて安倍総理支持派から投げかけられた言葉に対し、石破氏の筆はひときわ厳しい。「扉が閉まる前にようやっと駆け込んだ」「いま頃になって何だ」「人事で徹底的に干せばいい」との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」と憤りを隠さない。



続きは以下ソース
8月10日 文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/8620
続き

コピーはここまで。。。
石破を担ぐのは朝日新聞と思ったら文春でした。
私は相変わらず石破は甘いしダブルスタンダードとこれを読んで思いました。
と、言うのは、総裁選ですがこれ言葉を変えれば権力闘争です。
だから、負けると徹底して干され冷や飯を食わされるのは当たり前のことですが、石破って人はこの辺のことが全く分かっていなようです。
だから、総裁選に出馬するタイミングが最も難しいところですが、総裁選挙に毎回ギリギリの推薦人で出る石破はまぐれを期待しているのか、と思ってしまいます。

今回、総裁選への出馬を見送った岸田文雄氏に向けて安倍総理支持派から投げかけられた言葉に対し、石破氏の筆はひときわ厳しい。「扉が閉まる前にようやっと駆け込んだ」「いま頃になって何だ」「人事で徹底的に干せばいい」との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」と憤りを隠さない。
どうも岸田氏のほうがうまく立ち回ったように感じますが、共に人事で干されると思っていた分、岸田氏に対する批判が容赦ないようです。
そんな自民党が恐ろしく嫌なのだから、総裁選後はまた自民党を離党すると言うことでよろしいのでしょうか。

間違っても石破のような裏切り者に投票する議員はいないんじゃないかな。

by tokuakirai | 2018-08-12 18:26 | 指定なし | Comments(0)