人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平昌五輪は冷凍庫状態なる

2015年の日韓合意がまだ韓国側は合意の履行をしていません。
これで今の世論調査の結果85%の国民は日韓合意の韓国側の対応に不満を持っています。
以下コピーです。。。


1: 蚯蚓φ ★2018/01/16(火) 21:16:54.24
国民日報(韓国語)

友好的な韓日関係の象徴と認識された2002年韓日ワールドカップがかえって日本で「嫌韓」を刺激したという分析が出てきた。

朝日新聞は16日、2002ワールドカップの時、韓国に対するイメージが悪くなったという日本人が多いとし、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックが嫌韓派を増やす契機になりかねないと指摘した。


朝日によれば2002ワールドカップ当時、訪韓した日本観光客は路上で韓国人が日本チームをやじる姿を見て衝撃を受けた。日本で共同開催を歓迎する報道だけに接して韓国にきて「(日本は) 敵だ。負けちまえ」というスローガンに背信を感じたということだ。

そこに16強戦トーナメントで韓国選手がイタリア選手の後頭部を打つラフプレーをするかと思えば韓国に有利な誤審があった、という論議は日本のサッカーファンをより一層腹立せた。特に日本が16強戦から落ちたのに反して韓国が4位に上がったことは韓国に対する印象を一層悪くした。こうしたことを体験した一部の日本人がインターネットを通じて韓国を批判する内容を広めた。

2005年、嫌韓物出版ブームの契機になったベストセラー「漫画嫌韓流」の著者山野車輪は「ワールドカップを契機に生まれた嫌韓は『親韓』を演出しようと努力した主要マスコミに対する反旗でもあった」とし、「慰安婦問題葛藤ですでに嫌韓の見解を持った周辺の人々の胸の内を代弁するために本を書いた」と明らかにした。

2003年「冬のソナタ」が日本で人気を呼んで始まった韓流は日本人がそれまでよく知らなかった韓国を知らせる契機になった。ジャーナリスト、安田浩一は「ワールドカップから始まり韓流熱風の頃に韓国を『発見』する日本人が多かった」とし、「これまで韓国は日本より遅れた小国に過ぎなかったが、韓国の力と高度に発展した社会像を見て、一部の日本人が脅威を感じるようになった」と説明した。

朝日は2013年、東アジアサッカーカップ決勝当時、日本応援団が旭日旗をふるとすぐに韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」というプラカードを掲げるなどスポーツ試合で感情の谷が深くなる傾向があると指摘した。

平昌オリンピックはすでに慰安婦韓日合意論議と安倍晋三総理の開幕式出席可否など政治的懸案が複雑に絡まっている。評論家、古谷経衡は「日本選手が参加する平昌オリンピックは韓国の試合運営方式と韓国とのメダル競争などとかみ合わさって嫌韓派に絶好の批判機会を提供するかもしれない」と憂慮した。

日韓をめぐる出来事(別ソース:朝日新聞)
チャン・ジヨン記者

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0923885616&code=11141700&sid1=int

関連記事
朝日新聞<嫌韓、共催W杯が刺激した 平昌五輪、新たな政治案件に>
https://www.asahi.com/articles/ASL1H5CHHL1HUTIL033.html

コピーはここまで。。。
朝日新聞の記事と同様に私も今回の平昌五輪で、我が国の国民は韓国の民度の低さを知ると思いますし、韓国人の反日感情の根深さも知ると思います。
民度の低さと言う点は既に、ヒラマサ五輪のHPで日本列島を消した地図に現れたいました。
我が国がこの件を韓国側に指摘すると、ケアレスミスと言った感じで日本列島を表記の地図に直し、その後また日本列島を消した地図をのせていた。
政治とスポーツは別だと、韓国側も同様なことを韓国政府も言いますが、韓国は、平昌五輪に日本からの観戦客が少ないと、東京五輪の時は韓国は観戦客を送らないと公言しましたが、思い切りスポーツに政治を持ち込んでいるのは韓国の方です。
それに、平昌の平均気温が-14℃とのことですが、長期予報では寒波が襲来する予想で気温がおよそ-20℃と出ていましたが、-20℃と言うと、これは冷凍庫の中に入っているようなものです。
まつ毛や吐く息も凍りますが、韓国人が言う嘘も凍ればいいと思います。
2F氏は安倍総理のヒラマサ五輪に関して訪韓を考えているようなニュースもありますが、極端な話安倍総理を冷凍庫の中に入れて凍傷を負わせたいのか、と売国2F氏の言動からするとみえてきます。
私は安倍総理の代理も送るべきじゃないと思いますが、強いて候補をあげるなら2F氏や額賀氏が最適でしょう。
鳩山氏にも行ってほしいが、あの人は勝手に謝罪するので不適格。

冬季五輪の花フィギアスケート、特に採点競技はこれだけではなくジャンプやスノボも同様です。
日本選手のメダルが期待されるこれらの競技、私は断言しますが韓国に有利になるような裁定がはたらくものと思っています。
それに日本人選手の場合は選手村から始まり、練習や器具の調整などなどに、様々な試練が降りかかると思っています。
場合によっては、水泳の富田選手が嵌まったように犯罪者に仕立てられる懸念も大いにあります。

勝っても負けても非常に後味が良くない今回の平昌五輪は要注意です。
また多くの国民が韓国の異常さに気付く、素晴らしい大会になると思っています。

by tokuakirai | 2018-01-17 18:11 | 土人気質 | Comments(0)