人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな動きなのか

北朝鮮の危機に対応するためも含めて、抑止力を持つと言う事は我が国にとって非常に大事です。
是非実現してほしいと私は思います。
一方で野党に動きが出てきました。
新たな動きなのか_b0301512_17190392.jpg

半島有事や支那や韓国を見据えた暴発の抑止力で我が国が検討する巡航ミサイルの導入、これに反対し潰すための統一会派と私は思います。
力を背景にした他国間との私は支持しませんが、こと韓国や支那に対しては支持します。
以下コピーです。。。

1: 夕凪らっこちゃん ★2017/12/09(土) 13:17:46.34
12月6日 NHK

中国が海洋進出を強め、北朝鮮が弾道ミサイルの発射など挑発行動を繰り返し、地域の安全保障環境が厳しさを増す中、防衛省は、日本の離島への攻撃があった場合に備えて、離島防衛の強化を進めています。防衛省は、戦闘機に搭載する長距離巡航ミサイルの導入に向けた検討を始めることになり、来年度予算案に必要な調査費を計上する方向で調整を進めています。

ただ、自衛隊は専守防衛という、いわば「盾」、アメリカ軍は攻撃を担う「矛」の関係があるなか、長距離巡航ミサイルの保有によって、その関係に変化が生じるのではないかという懸念もあります。

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/9/5/95a25eff.jpg

民進 増子幹事長「専守防衛の範囲内か審議を」

民進党の増子幹事長は、記者会見で「敵基地攻撃能力の保有に当たる可能性があると認識している。わが国の防衛は、専守防衛に資する装備に限定されなければならないのは当然のことで、専守防衛の範囲内のものか、しっかり国会で審議していかなければならない」と述べました。

立民 長妻代表代行「是非も含めて国民の前で議論を」

立憲民主党の長妻代表代行は、国会内で記者団に対し、「小野寺防衛大臣は否定しているが、日本の防衛の考え方を大きく変えるもので、こそくな形で防衛政策を進めれば国益に反する。是非も含めて国民の前で議論することが必要だ」と述べました。そのうえで長妻氏は、「『敵基地攻撃』と言ったときに北朝鮮に限定したものなのか、これまでの憲法解釈や国会答弁との整合性をどうつけるのかなど、実態が何もわからない中では判断しようがない」と述べました。

希望 玉木代表「いきなりで強い違和感」

希望の党の玉木代表は、記者団に対し「日本の安全保障の方針を大きく変えることにもつながるので、なぜ、今まで説明せず、予算編成過程でいきなり出てくるのか、極めて強い違和感を感じる。政府には明確な説明を求めていきたい」と述べました。そのうえで玉木氏は、「敵基地攻撃能力」について、「わが国の防衛にとって、単独でやるのか、アメリカ軍とどのような協力をしていくのかといったことを総合的に考えないと判断できない問題だ」と述べました。

共産 穀田国会対策委員長「検討は直ちにやめるべき」

共産党の穀田国会対策委員長は、記者会見で「長距離巡航ミサイルは、敵基地攻撃能力を持っているから使おうということにほかならず、重大な問題で、検討は直ちにやめるべきだ。従来の政府解釈からいっても成り立たない話で、安倍政権の危険な憲法改悪を軍事や兵器の面からも越えていくことになる」と述べました。

全文はソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171206/k10011248611000.html
http://gensen2ch.com/archives/73530853.html
コピーはここまで。。。

各党の主張について特に私が違和感を感じたのが、立憲民主党の主張です。
長妻代表代理もですが枝野代表もおかしなことを言っていますが、今回は長妻代表が言っている、「小野寺防衛大臣は否定しているが、日本の防衛の考え方を大きく変えるもので、こそくな形で防衛政策を進めれば国益に反する。」の部分です。
こそくな、つて言い方は北朝鮮がよく使う表現ですね。
まぁ、和訳ですから本当に言っているのかは、知りませんが。
それから、これ「国益に反する。
使いなれない言葉は無理に使わなくても良いんじゃないかと思いますね。
枝野代表も長妻代表代理も「国益」の使い方を間違っています。
まぁ、国が日本国でない場合は「国益」はこの使い方で正しいけど。

少ない政党支持率が選挙も終わり時間とともに下がってくる現状、我が国が巡航ミサイル保持の検討にすら反対な姿勢、無理して主張が違う勢力に媚びを売る必要は無いと思います。
ミサイル迎撃システム充実も大事ですが、コストも面では巡航ミサイルで敵基地をミサイルが発射される前に攻撃する方が、いろんな意味で安上がりです。
先制攻撃で打ち漏らしたミサイルを2種類の迎撃システムで撃ち落とす、良い対応です。

日本獣医師会に100万円で買われたのが代表の希望の党もおかしなことを言っています。
希望の党の玉木代表は、記者団に対し「日本の安全保障の方針を大きく変えることにもつながるので、なぜ、今まで説明せず、予算編成過程でいきなり出てくるのか、極めて強い違和感を感じる。
なんですかこれは、我が国の安全保障も時代とともに変わりますし、テロ国家が核と巡航ミサイルにICBMも保持すると、それに合わせて防衛も体系から変えるのが当たり前でしょうに。
私はあなたの主張に極めて強い違和感を感じますが。

ブラックな政党イメージが露になった共産党は特アのみかたです。
対案を出さずとにかく反対する、我が国に対し北朝鮮の恫喝が続くなか、国防についても反対を繰り返す。



by tokuakirai | 2017-12-09 18:11 | 売国奴 | Comments(0)