人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会現象?ブームは終わると知るべし

韓国ではトランプ大統領の韓国滞在期間が1泊2日と我が国の3泊4日と比べると短すぎると火病を起こしているようです。
まだスケジュールが確定したわけではないが、おそらくは確定とは思います。
また実に下らない勝手に思っているあの「韓国が兄・我が国が弟」でメンツが潰されたニダ!
なのでしょうが、ただいま休戦中の韓国に北朝鮮の標的になるアメリカ大統領の長期滞在の方が私としては不思議に感じます。
と、言うのも、真意のほどはさておき「金酋長に対し斬首作戦」などと公表したとされるその本人が、北朝鮮軍の長距離砲の射程に範囲に来るに、私はトランプ大統領の勇気を感じます。
本来なら、F1韓国グランプ開催時のドライーバーのように終わるとすぐに国外脱出したいのがあの国に対する普通の人間の思いと感じます。

今日は今や社会現象になったと参議院議員の有田さんが豪語する立憲民主党について、そのどこが社会現象なのかを私なりに考えてみました。
昨日も少し触れましたが、有田議員も民進党に在籍、昨日の火に油を注いだみたいな小川議員も同様です。
衆議院選挙が終わるとこの人たちは早速民進党を離党し、一見民主党に合流する目論見なのでしょうか。
一見民主党、これ公明党の山口代表の演説中の言葉ですが、さまにそのとおりと感心しました。
山口代表は穏やかな口調でさりげなく面白いことを言ってくれますが、麻生さんにはまだまだ及びませんね。
おっと、話が逸れてきましたが、本題はこちら有田さんの言う社会現象とは、もしかしてこの事でしょうか。
社会現象?ブームは終わると知るべし_b0301512_16364611.png
社会現象?ブームは終わると知るべし_b0301512_16362758.png
選挙違反を公然と行う立憲民主党の選挙戦が社会現象と言う事でしょうか。
立憲民主党が目指す国の選挙は、子供も選挙の運動員にするようですが、実現しそうにない下らん選挙公約よりも、子供を運動員にする上の画像の方が、よほど現実味がありますが、私は大反対!

候補者ポスターの件は、以前の参議院選挙戦で民進党から立候補した人のポスターが、憚られるところに張られていた画像を目にしました。
代表の枝野さんはこの社会現象を改めるべき指示を出すのか、それとも放置のままか。
昨日少し触れた小川議員の金についての発言、あれは民進党の助成金であって立憲民主党のものではないことを知るべきです。
枝野さんは何処から資金を用意したのか、民進党の資金の流用ならば、森・加計よりもこちらが大問題です。
これこそ、説明責任があります。



by tokuakirai | 2017-10-16 16:59 | 指定なし | Comments(0)